だいたい出かけるところから怪しかった。
こたつを消し忘れたと思って戻ってみたら消えているし・・・
また家をでてしばらくしたら今度は携帯を忘れていることに気がついて引き返し・・・
P2100044
家人からの誕生プレゼント、カードで好きな登山の服を買っていいってさ・・・
10月生まれだから延び延びの4ヶ月遅れ。
で久しぶりに栄に出たはいいがIBSが休みではないか・・
P2100045
酔っぱらって撮った写真、なんで魚眼になっとる・・・?

好日、モンベルと回り結局モンベルでパンツと長袖の速乾カッターシャツを買って〆て1万5千円也。
パンツやシャツは5年前に韓国で買った以来のファッション音痴の私だ。
P2100046
シャツは冬も夏も腕カバーと併用でコロンビアの半袖シャツを愛用していたが、生地がレーヨンらしくいったん汗で濡れるともうずっと乾かないものだから閉口していたので嬉しい。
P2100048
パンツはサロモンの一枚生地の裏起毛厚手のものを履いていたがそのまま尻セードなどやってたものだからお尻部分が薄くなってきてやや危機感を募らせていたところ。
尻セードするときは安手のカッパとか履いた方がいいのだが・・
するとこんどは滑りがいいのでスピードが出過ぎたりしてジイさんは恐い・・・

靴も欲しかったが貧乏人無理すると苦しくなるので諦めた。
しかし残雪期に高い山に行く時には、防水機能の落ちた今の靴ではちょっと行きたくない・・
P2100047
丁度モンベルで買い物を終えてもう一度好日を冷やかしに向かったら、ご近所山友さんからメールが来た。
そうそう今日は千種の居酒屋で韓国行きの打ち合わせをすることになっている。
仕事が引けた山友さんと落ち合い、まだ千種の約束には少し時間があるからチョイといっぱいのつもりで錦通りの立ち飲み屋に入ったのがそもそも・・
P2100047
その飲み屋は、開店から6時までに入店すれば30分飲放題500円という・・・貧乏人には実に魅惑のメニュー!
よし、乗った!・・・韓国語風?に言えばコル(call)!
韓国も二年以上ぶりだから言葉も錆び付いてボロボロだが、
こんなスラングは韓国ドラマのおかげで・・
P2100049
そこで生中、酒、焼酎でほぼ出来上がり
千種に乗り込み調子よく・・・
P2100050
それから今池のドンキホーテで飲み物買って隣のカラオケ屋に行って・・・
最初に吉田拓郎の「馬」なるものをガナったとこまでは覚えているのだが・・・
P2100051
で、翌朝起きたら、何処ぞの国の政治家センセイと同じ・・・
全く記憶にございません・・・
P2100053
して、残ったものはといえば・・・
ドンキホーテの領収書と、千円札がたった一枚残った淋しすぎる財布の中身。
P2100058
そしてここに羅列した酔眼のようにグニャリと歪んだ写真数葉・・
もしや・・と慌てて捜したら敬老パスは財布のカード入れにチャンと挟まっていた。

それから慌てて寝ぼけ眼でおにぎりを握り・・・
岳友との待ち合わせ場所に行かなくてはとあせる俺だった・・・